隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-17

Saturday, 10th October 2020 

今週のおすすめ動画5 

  1. Food Freezing Tips: How to make sure your frozen food lasts

www.youtube.com

食品を冷凍する時のヒント、知っていることも多いと思いますので、リラックスして見て下さいね。

 

  1. Understand the Basic School Rules

www.youtube.com

学校での基本的なルールですね、字幕は確認程度に。小学生の子供さんとご一緒にどうぞ。

 

  1. What Happens to Your Skin When You Rub an Ice Cube on Your Face

www.youtube.com

効果のほどは分かりませんが、何年も続けています。

Introduce the “Don’t Rub Ice Cubes on Your Face until You Watch This.” In the next post.

 

  1. Living the Trump Life: "I've Got What I Want, and I Love What I Do"

www.youtube.com

Oprah Winfreyさんの番組に出演するTrump氏。

 

  1.  Sass Therefore I Am

www.youtube.com

飼い主さんに叱られているダックスフントApple。このようなペットの叱り方は良くないのでは…と思ったら、やはり視聴者の方たちから、コメントで手厳しく指摘されていますね。指摘する方達の言葉遣いもどうかな、と思ってしまいますが…。(ちなみに”Apple”は普通、女の子の名前ですが、このワンコは他の動画で見ると男の子に見えますね…。)

 

先週のおさらい 

  1. Tandoori Chicken without oven | How to Make Chicken Tandoori | Chicken Recipe by Varun Inamdar

www.youtube.com

洗って水けを取った鶏肉に、骨の深さの切れ目を入れます。ヨーグルトとチリパウダー、ショウガとニンニクのペースト、ターメリック、塩を加えて、全体にペーストが行き渡るように良く混ぜて、漬け込みます。室温で30分ほど漬け込だら、フライパンに油とバターを熱して、詰め過ぎないように鶏肉を並べ、1分半で裏返し、10分から12分火を通します。窯で焼いたような風味を付けるには、コンロで焼いた炭を、鶏肉と一緒にボウルに入れ、炭に油を数滴吹きかけ、煙を出させた状態で蓋をすれば、1分半ほどで香りが移ります。おしゃべりと音楽を除いても、4分強と、若干長めの映像でしたが、レシピ的にはこの動画が最もお勧めです。”Tandoor”は、インドやアフガニスタンで使われている土の竈です。”Tandoori”がその形容詞形だそうです。

 

  1. Mini Bio - Thomas Edison

www.youtube.com

ナレーションがゆっくりめなので、解説は要らないのでは、と思いましす。(ご希望の方は、別途ご連絡くださいね。)

 

  1. The Flu and How to Protect Yourself

www.youtube.com

『巷には、風邪とその予防に関する誤った見解が溢れているようです。それを正していきたいと思います。

 

1.ワクチンで風邪をひく。

ワクチンは不活性ウイルスから作られているので、これはあり得ません。

 

でも、これでウイルスに感染します。

(補足:後ろの人たちが、素手でお菓子を食べていますが、自分が食べるクッキーではないものも、触っている人がいました。その人がウイルスを持っていたら、そのクッキーを食べた人は感染します。)

 

2.インフルエンザに掛かっても、大したことではない。

アメリカでは毎年、700,000人の人がインフルエンザで入院し、56,000人もの人が亡くなっています。大変なことです。

 

3.毎年インフルエンザの予防接種をする必要はない。

インフルエンザウイルスは常に変異し続けています。物の表面に付着して、一日ずっとそこに留まることができるのです。毎年の予防接種は必要です。

 

4.誰がインフルエンザに掛かっているかは、外見で分かる。

インフルエンザは、患者の症状が出始める前から感染します。ウイルスに感染していても、症状が発症しない人もいます。健康な人でも、ウイルスを媒介してしまいます。

 

自分や患者さん、家族のために、毎年ワクチン注射をしましょう。ワクチン注射は、安全かつ簡単で、命を救うものです。』

 

  1. This Is What Happens When You Eat Mold by Accident

www.youtube.com

 “Mold”とはカビのことでしたね。誤ってカビを食べてしまったら、どうなるのでしょうか?細菌からできているカビは、あらゆる食品に発生します。見てすぐに分かるものもあれば、外見からは判断できないものも。食べ掛けていたホットドッグにカビが生えているのを見つけたら、すぐに吐き出して、残りも捨ててしまいましょう。通常、ごく少量であれば、食べてしまっても、それほど大事に至ることはありませんが、有毒なカビを食べてしまった場合、アレルギーを引き起こしたり、食欲不振に始まり、さまざまな症状を発生させたり、ごくまれに死に至ってしまうこともあります。吸い込んでしまうので、カビの臭いを嗅がないように。カビを発見した場所を速やかに清掃し、少しでも不審な症状があれば、医者に掛かるのが賢明です。USDA発行のリストで、どの食品が、カビを切り捨てた後の残りを安全に消費できるかが、チェックできます。ニンジンやキャベツなどの硬い果物や野菜は、包丁がカビに触れないように、カビとその周辺、カビの下部を1インチ切り捨てれば食べられます。硬いチーズ、サラミなどの乾燥処理された肉製品も同様、カビの部分を捨てれば食べられます。気泡のあるパンや、水分を多く含む、柔らかい果物や野菜は、表面下もカビが繁殖しやすいので注意が必要。疑わしければ、捨てるのが賢明です。

 

  1. Farting in an Elevator 6 - New Prank

www.youtube.com

ところどころ、字幕が付いていましたね、面白そうなところは参考にして下い。

 

ではまた来週。