隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-18

Saturday, 17th October 2020   

 

今週のおすすめ動画5 

  1. How to Thaw/Defrost Freezer Meals Safely

www.youtube.com

冷凍保存した食品の解凍の仕方についてですね。

 

  1. Splat the Cat and the Pumpkin Picking Project - By Rob Scotton | Kids Books Read Aloud

www.youtube.com

猫のSplatの読み聞かせの動画。

 

  1. LEARN ABOUT FALL, AUTUMN | learning seasons for children | preschool, kindergarten vocabulary

www.youtube.com

幼児向けではありますが、ナチュラルスピードで、分かりやすい説明は参考になりますね。

 

  1. Officer: Missing toddler ‘Just Clung to Me’

www.youtube.com

行方不明になった2歳児の救出のニュースです。

 

  1.  3-Year-Old's Priceless Response after Mom "Ate All His Candy"

www.youtube.com

『ごめんね。ママ、お腹が空いていて、あなたのキャンディーを全部食べちゃったの』と言われた、3歳の男の子の反応は…?

 

 先週のおさらい 

  1. Food Freezing Tips: How to make sure your frozen food lasts 

www.youtube.com

『食品を冷凍する時のヒントをお伝えします。

その1: 調理済みの食べ物は、室温にしてから冷凍しましょう。

その2: できるだけ空気を抜いて、クッキングシートやラップで、きっちり包みます。

その3: 名前と日付を書きましょう。

その4: くっつき防止のため、果物はバラバラにして、凍らせておきます。

(何もかぶせないでそのまま冷凍するのは、ちょっと衛生的にどうかな…と思ってしまいますが。)

その5: バラバラで凍ったら、ジップロックなどにまとめましょう。

その6: ソースやハーブなどには、製氷皿を使いましょう。後でジップロックなどにまとめます。

 

卵や乳製品、キュウリやレタスのように水分を多く含む野菜等、冷凍保存に向かない食品もあります。

 

解凍は、冷蔵庫でゆっくりするのが安全です。お手持ちの電子レンジに解凍機能が付いていれば、それでも良いです。密封した肉などの解凍は、ボウルに水をはって、完全に解凍できるまで30分ごとに水を換えましょう。いづれにしても、一度冷凍したものを解凍したら、すぐに調理して使い切ることが大切です。

 

七面鳥とケールとかぼちゃのミートボールをお試しください。前もって作っておいて冷凍できる、手早くて簡単なスナックです。その他の役立ち情報やレシピは、チェンネル登録して下さい。』

 

ケールは日本でも買えるのでしょうか?種類が豊富のようですね。

What You Didn't Know about Kale! Curly and Baby Aren't the Only Types

www.youtube.com

 

  1. Understand the Basic School Rules

www.youtube.com

字幕付きなので、解説は割愛しますね。右側に時々出て来る手話の単語は、やはり日本語とは随分違いますね。

 

手話を学ぶ講座 単語動画【先生】

www.youtube.com

 

  1. What Happens to Your Skin When You Rub an Ice Cube on Your Face

www.youtube.com

こちらも字幕付きでしたね。先に読んで内容をしっかり理解してから見ると良いです。ところどころ区切って見るのも良いかも知れません。普段あまり文字で見ることのない単語、”rejuvenate”(若返らせる)や”dilate”(拡張させる)などが、再確認できたのではないでしょうか?残念ながら、目の下のクマやシワは、氷で目立たなくはなっていませんが…。

 

動画にはありませんでしたが、氷を顔に直接当てる場合は、気泡には十分注意して下さいね。氷の中にある大きめの気泡が弾けると、気泡の周りの溶けた氷がとても薄く鋭利なっているので、皮膚を切ってしまうこともあります。

 

  1. Living the Trump Life: "I've Got What I Want, and I Love What I Do"

www.youtube.com

Oprah Winfrey Showのスタッフが、世界のトップに君臨し、アメリカンドリームそのものである(大統領になる直前の)Donald Trump氏の一日に密着取材します。

 

部屋数が50もあり、$50,000,000,000のペントハウスには、クリスタルのシャンデリア、フレスコ画の天井、大理石の彫像が至る所に...。Trump氏はこの撮影当日、午前5時に起床。スタッフは8時半に到着。忙しく部屋から部屋へ移動しながら、秘書と思われるNormaさんと息子さんを紹介するTrump氏。業者の人と電話でやりとりした後、9時15分にミーティング。1時には、コンドミニアムのプロジェクト現場に直行。タクシーの中で『ニューヨークに数多くの不動産を所有していて、どのストリートに行っても、なにかしら自分の所有する不動産があるんだよ』と。5時には自家用ジェット機で、家族と友人を連れてPalm Beachへ。『人生をエンジョイしているよ。でも、自分は働くことが、遊ぶことよりも好きなんだ。好きなことをして、欲しいものは何でも手に入れているよ』とのこと。

 

  1.  Sass Therefore I Am

www.youtube.com

飼い主さんが歯磨きをしている間に、置いてあったクラッカーを食べてしまったダックスフントApple。(置いておく方が悪いと思いますけど。)『がっかりしたよ、恥ずかしくないのか?クラッカーを盗むなんて、悪い子だ。そうするだろうとは思っていたが。茶化そうとしたって、駄目だぞ。今はお前のことを叱っているんだから。』ここで、クラッカーに近づこうとするAppleは『駄目!今そんなことするなと言ったところじゃないか。』と言われて、言い返したそうな表情です。『図々しいにもほどがある。もう寝るぞ。』で終わっていますね。役立つ英語表現の数々を提供してくださっていますが、この飼い主さんとは、色々な意味で意見が対立してしまいそうです。

 

ではまた来週。