隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-19

Saturday, 24th October 2020   

 

今週のおすすめ動画5

 

  1. Health Benefits of Kale | 8 Reasons Why Dr Berg Loves This Superfood!

www.youtube.com

Dr Bergがケールを気に入っている8つの理由

 

  1. Quick and Easy Chicken Stir Fry Recipe | on The Table in 20 minutes!

www.youtube.com

手早く簡単にできる鶏肉レシピの動画

 

  1. Story Time: What is Thanksgiving?

www.youtube.com

“Thanksgiving”の読み聞かせ

 

  1. 16-Year-Old Leonardo DiCaprio FIRST Interview!

www.youtube.com

若かりし頃のLeonardo DiCaprioさん、話し方は変わりませんね。

 

  1. "I Won't Eat Animals," Girl Tells Her Mother

www.youtube.com

『動物は食べない!』とママに訴え続けるちっちゃな女の子

 

先週のおさらい

  1. How to Thaw/Defrost Freezer Meals Safely

www.youtube.com

『冷凍保存した食品を安全に解凍するには、普通の解凍と快速解凍の、二通りの方法があります。

 

まず、冷蔵庫で解凍する場合は、調理する24時間前に冷凍庫から移動させます。大きさによっては2日掛かってしまうこともあります。目安として、冷蔵庫に移動してから解凍に掛かる時間は、完全に調理済みのものは24時間から48時間、調理していないものは24時間です。冷蔵庫の中で、水に浸けておくと、もう少し早く解凍できます。

 

急ぎの場合、冷蔵庫に移動されるのを忘れてしまった場合などは、外に出して30分ごとに水を換えて、急速解凍します。水が温かくならないように、チェックしながら解凍します。冷凍食品を、フライパンやアルミの容器で解凍する場合は、(調理に使うものとは)別の容器で、水に沈めて解凍します。生の鶏肉や牛肉のひき肉なども、室温で解凍しないで、冷蔵庫の中で水に沈めて解凍します。

 

よくある質問で、『解凍した後、冷蔵庫の中でどのくらい日持ちするのか』ですが、24時間以内に調理して使い切りましょう。』

 

  1. Splat the Cat and the Pumpkin Picking Project - By Rob Scotton | Kids Books Read Aloud

www.youtube.com

読み聞かせ動画ですので、解説不要ですね。

 

  1. LEARN ABOUT FALL, AUTUMN | learning seasons for children | preschool, kindergarten vocabulary

www.youtube.com

『今日は”fall”について話をします』で始まると、いきなり”fall”するカメのTobyさん。

 

『秋になると、夏よりも早い時間に太陽が沈みます。他にも、みんなも気付いている大きな変化がありますが、秋になると色を変えるものは何ですか?

 

夏には緑色だった木の葉が、秋になると赤やオレンジ色、黄色や茶色に変わります。しかも、木の葉が木から落ちてしまうのも、秋を”Fall”と呼んでいる理由の一つです。

 

秋は、お百姓さん達が作物を収穫する時期です。リンゴは美味しいですね。(そうとは思っていないような顔をされていますが…。)

 

秋には”Thanksgiving”もあります。家族揃って、美味しい七面鳥の夕食を囲むのは楽しいですね!”Thanksgiving”とは、家族や友達や、自分に今与えられているものに感謝する機会なのです。

秋は動物達にとって、忙しい時期でもあります。冬眠に備えて、沢山食べておかなくてはいけません。鳥達は南に向かって移動します。

 

冬になると、日中は温かくなることもありますが、朝晩は冷え込みます。朝早い時間には、地面に霜がはっていることもあります。

 

みんなは、秋のどのようなところが好きですか?大人に手伝ってもらって、コメントを送ってください。動画の中で、知らない言葉を聞いたかも知れませんね。後でおさらいしましょう。』

 

ここでリスのBobからの宣伝が入り、その後、’Autumn”, “hibernate”と“migrate”の説明があり、終了していますね。

 

  1. Officer: Missing toddler ‘Just Clung to Me’

www.youtube.com

交通整備をしていた警察官に『2歳の息子が行方不明なった』と、母親が助けを求めます。救助犬のEvaとボランティアのスタッフで捜索を開始しますが、警察官は実は『最悪の事態を予測していた』そう。ところが、弱っていて全身が冷たいものの、幼児は無事保護され、警察官にしがみついてきます。ジャケットで覆って温かくしてやり、幼児を抱きかかえた警察官は『業務上、通常は身体的接触を避け、ある程度の距離を保っているが、今回ばかりは無理だった』と語っています。母親は、土曜日の午前6時から行方不明だったと通告しており、その6時間後に救出されていますが、状況から推測すると、実際に救出されるまでに11時間近く経っていた可能性があるとの見方が有力。幼児は病院で保護され、母親は事情聴取を受けましたが、犯罪の可能性はないとみられています。

 

  1.  3-Year-Old's Priceless Response after Mom "Ate All His Candy"

www.youtube.com

『昨日の夜あなたを寝かせた後で、ママとってもお腹が空いてしまって、あなたのキャンディーを全部食べちゃったの。ごめんなさいね』と言われた3歳の男の子は、一瞬うろたえますが、『冗談でしょ?』と笑います。『食べてないでしょ?』の問いに、『他に何も食べるものがなかったから、本当に食べちゃったの。』と言われ、冷蔵庫を空けて、『ここに確かにあったよね?』と言いつつも、キャンディーが見当たらず、ママはひたすら謝り続け…。『でも僕、怒ってないよ。大丈夫だよ。』これは、大人でもなかなかできませんよね、脱帽です!

 

ではまた来週。