隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-20

Saturday, 31st October 2020   

 

今週のおすすめ動画5

 

  1. The Problems with Eating KALE! | Dr.Berg

www.youtube.com

ケールを食べることに関する問題点、Dr Bergの前回の動画の続編です。

 

  1. Bobby Flay Makes Italian Home Fries | Food Network

www.youtube.com

Bobby Flayさんのイタリア風レシピ

 

  1. Simon - On the plane HD [Official] Cartoons for Children

www.youtube.com

ウサギのSimonが、弟と一緒に、飛行機でおじいちゃんとおばあちゃんに会いに行きます。

 

  1. One in Seven US Seniors Live in Poverty

www.youtube.com

8年前の動画ですが、当時のアメリカでは、7人に一人の高齢者が貧困生活を送っていたそうです。心が痛みます…。

 

  1. Trick or Treat: Halloween 2016 at the White House

www.youtube.com

かなり古いですが、とても楽しそうなので…。

 

先週のおさらい

1. Health Benefits of Kale | 8 Reasons Why Dr Berg Loves This Superfood!

www.youtube.com

Dr Bergがケールを好む8つの理由です。(ホワイトボードの矢印によれば、理由は9つです。)

  • 他のアブラナ科の野菜と比べて、腎臓結石の原因ともなるシュウ酸の含有量が低い。
  • 蛋白質。(必須アミノ酸、非必須アミノ酸ともに高い。)
  • オメガ6よりもオメガ3が多く含まれている。
  • 複合ビタミンA誘導体のカロテノイドも豊富。(動物は自ら生合成できないので食物から摂取)
  • ビタミンCが豊富。
  • 牛乳よりもカルシウム含有量が高く、吸収率も良い。
  • ルテイン含有量も高い。
  • プレバイオティックなので、腸内の微生物に栄養を与える。(ヤクルトみたいですね!)
  • 硫黄が含まれるため、デトックス効果がある。

 

昼ご飯にケールのサラダを食べたり、帰宅後にケールのスムージーを飲んだりしているそうです。

 

  1. Quick and Easy Chicken Stir Fry Recipe | on The Table in 20 minutes!

www.youtube.com

 

手早く簡単にできる鶏肉レシピです。

 

鶏むね肉3羽分を細切りにして、大さじ2のコーンスターチを加え、塩コショウして、全体的によく馴染ませます。中華鍋に大さじ2のオイルを熱して、高温で5~6分炒めます。約100g(1カップ程度)のスナップエンドウ、短冊切りにした赤ピーマンと黄色ピーマンをそれぞれ1個つづ加えて、2~3分炒めます。同じ鍋でソースを作ります。みじん切りにしたニンニク2かけ、しょうゆ大さじ4、米酢大さじ2、砂糖大さじ3、スィートチリソース大さじ3、トマトケチャップ大さじ2を加え、全体的に絡めながら高温で炒めます。刻んだ万能ねぎと赤トウガラシを加え、シャキシャキ感を残すために1分だけ炒めます。ご飯に乗せて、刻んだ万能ねぎと赤トウガラシを散らして、出来上がり。野菜を好みのものに変えるのも良いでしょう。

 

手早く簡単にできる、平日の夜に最適のレシピでした。

 

  1. Story Time: What is Thanksgiving?

www.youtube.com

読み聞かせなので、解説不要ですね。

 

  1. 16-Year-Old Leonardo DiCaprio FIRST Interview!

www.youtube.com

ビッグスターの一人、Leonardo DiCaprioさんが16歳の頃のインタビュー。まだ若いので、完璧とは言えないインタビューの受け答えです。当時出演していたテレビドラマ、“What’s eating Gilbert Grape”についてのインタビューだと思われます。

 

『義理のお父さんがアルコール依存症で、彼に暴力を振るうので、家出しなくてはならなくて…。(ここで『Lukeはもっと良い家族を見つけられたのでは?』と質問が入ります。)心配したMikeが、良い家族を見つけられるよう、僕を家に連れていってくれて…。(ここで『良い家族って?』と質問が入りますね。)正確には、里親だけど。僕が良い家族と言ったのは、家族が無いよりも、あった方がいいからで…。』

 

著名な番組や有名人達の中に、(ティーンエイジャーの)自分が入って、どう思われるか…が心配だったそうですね。

 

DiCaprioさんは、1996年の『ロミオとジュリエット』のようなロマンティックな映画にも出演しますが、41歳になった今(このテレビ番組放送時)、それを振り返って、『子供っぽい声で、信じられないことばかりやってた。本当に恥ずかしいよ。鼻をこすり合わせたり(キスシーンのことですね)なんかして、酷いもんだよ。』と言っていますね。

 

2014年の"Entertainment Tonight"というテレビ番組で、Leonardo DiCaprioさんの誕生日の記念として放送されたもののようですので、現在は46歳ということでしょうか?

 

  1. "I Won't Eat Animals," Girl Tells Her Mother

www.youtube.com

ちっちゃな女の子が、『もう2度と動物は食べない!』とママに訴えています。『どうしてそうなのか』の問いには、ちゃんと答えられませんでしたが、『じゃぁ、魚はどう?』と聞かれて一瞬迷った後、『魚って動物?』と尋ねます。『違う』と言われても、『魚も食べない!』と言い切りますね。『なぜ可哀そうか』の問いにも、散々色々と考えた末、『動物達は、オーヴンで料理されるのは嫌だろうと思うから』という、子供らしい回答でしたね。

 

ではまた来週。