隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-33

Saturday, 30th January 2021   

今週のおすすめ動画5

  1. How to make focaccia

www.youtube.com

イタリアの方から見ると、突っ込みどころ満載だろうと思われますが…。

 

  1. Princess and the dragon - Kids Stories - LearnEnglish Kids British Council

www.youtube.com

読み聞かせ練習にどうぞ。美しい娘さん?なのでしょうかね…。

 

  1. BASIC NAIL HACKS EVERY GIRL NEEDS TO KNOW!!

www.youtube.com

自分は全くしないのですが、『ネイルは今時常識』なのだそうですね。

 

  1. THE STORY OF YOUR LIFE | a motivational video

www.youtube.com

確かに内容的には深くて重いですが、もう少し明るい声でナレーションして頂けると良かったです…。

 

  1. Why Is This Maltipoo Pup Fussing? | Too Cute

www.youtube.com

クンクン鳴き出したMillieちゃん、一体どうしたのでしょうか?

 

先週のおさらい

  1. Brazilian Cheese Bread (Pão de Queijo) Recipe with Chef Erin Szopiak

www.youtube.com

 

簡単で美味しいブラジルのチーズパンを作ります。材料はカッサバの木から取れたタピオカ粉、チェダーチーズ、オリーブ油、牛乳、水です。

 

まず、牛乳に水、塩一つまみと大さじ1.5のオリーブ油を加えて、火にかけます。卵1個をボウルでよくほぐします。牛乳液にとろみが付いたら、タピオカ粉のボウルに流し入れます。ミキサーで混ぜても良いですが、手で混ぜると楽しいですね。卵を加えて混ぜ、チーズも加えます。今日はチェダーチーズですが、モッツアレラチーズでも良いですし、モッツアレラチーズやチェダーチーズ、パルメザンチーズを合わせても良いです。良く混ぜ合わせたら、型に流し入れ、400℉(約200℃)に温めたオーブンで20分から25分焼きます。ふっくら膨らんで、チーズに良い感じの焦げ目がついたら出来上がりです。

 

本当に簡単そうですね!タピオカ粉が入手できれば、是非トライしてみたいと思います。トライされた方は、写メ下さいませ。お勧めした動画では、材料の分量が掲載されていませんでしたので、こちらのレシピで材料を揃えようと思います。


Brazilian cheese bread

www.youtube.com

 

  1. Staying Healthy Read-Aloud: Let's Eat!

https://www.youtube.com/watch?v=dAgVWHo_M4g

 

時々アドリブで話し言葉を入れて下さっていますね。房になっているものは”bunch of grapes”のように表現できたり、木に実るのは”grow on trees”(偶然ですが、今週の雑学に『お金が木に実る』がありました)だったなぁ、等々、色々と思い出せますね。

 

  1. Food That Burns Fat ! List Of Foods And Fruits That Burn Fat

www.youtube.com

字幕付きなので、内容は後でゆっくり読んで確認できますね。

 

  1. London's most popular resident; Larry the Cat laps up the spotlight at 10 Downing Street | 7NEWS

www.youtube.com

2011年にChief Mouser to the Cabinet Office(首相官邸のネズミ捕獲長)に任命され、3人の首相に仕えたDowning Streetの住人(?)Larryは、来客があったり、シャッターチャンスがあると、必ず良いポジションで写真に写るようですね。カレンダーも発売されています。Johnson首相の飼い犬Dylinとの不仲も噂されていますが、Cameron元首相からは太鼓判を押されています。国民の人気者で、毎日のようにおやつやプレゼントをもらっています。Clinton元大統領の飼い犬Socksや、1月に2匹の犬とホワイトハウス入りする、Biden大統領の猫と比べられたりもしますし、任務未遂行のため、役職が危ぶまれたこともあったようですが、まだまだ人気は続きそうです。

 

  1. German Shepherd suddenly realizes he is at the vet

www.youtube.com

車のなかでEnzo君は急にソワソワし始めます。『動物病院に着いたぞ』と言われ、最悪の事態を悟りますね。後半は、Enzo君の鳴き声と飼い主さんの声が被っていて聞き取りにくいですね…。申し訳ございませんでした。

 

ではまた来週。