隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-60

Saturday, 14th August 2021   

 

今週のおすすめ動画5

  1. Perfect Jelly Slice

www.youtube.com

素晴らしいアイディア、簡単で良いですね!

  1. 5-year-old girl with autism mistakes bride for Cinderella

www.youtube.com

心温まるストーリーですね。(音読は今回、お休みします。)

 

  1. Which Oils are Best for Cooking?

www.youtube.com

少々古い動画ですが…。

 

  1. Top rated Tourist Attractions in Goshogawara, Japan | 2020

www.youtube.com

続いて、観光にお勧めの歴史的スポットです。(今回も、音声による説明はありません。)

 

  1. This Is How You Should Really Eat Chicken Wings, BLT Sandwiches

www.youtube.com

ハウツーものの、お役立ち情報満載動画ですね。

 

先週のおさらい

  1. 9 Home Cooking HACKS to IMPROVE your food

www.youtube.com

 

キッチンでのお役立ちの、9つのアイディアですね。

  1. トマトはパン切り包丁を使うと、切り口が美しく切れます。
  2. ニンニク(の外皮)は、瓶に入れて90秒から2分くらい振れば簡単に剥けます。
  3. 野菜などの切りくずは、袋に入れて冷凍しておき、袋が一杯になったら20分ほど煮詰めて、野菜ダシが作れます。
  4. 料理を乗せるお皿は、あらかじめオーヴンなどで温めておくと、料理が冷めにくいです。レストランでは、お皿はこのように温められていますね。
  1. 冷蔵庫に入れる物全てに名札を付けましょう。テープなどに日付と名前を書いて、それを容器に貼っおけば、わざわざ開けて確認しなくてすみます。
  2. ボウルの底には、キッチンタオルを敷いて、滑らないようにしてから使いましょう。
  1. 余ったダシやソースは、冷凍保存しましょう。大き目の製氷皿が良いですね。
  2. オリーヴの種は、包丁で押し潰すと、簡単に取り出せます。
  3. パスタを盛り付けに、肉の切り分けナイフとお玉を使うと、美しく仕上がります。

 * “hack”とは、びっくりするような発想、アイディアのことですね。裏技みたいな感じでしょうか。

 

  1. The Elves and The Shoemaker

www.youtube.com

 

なんとこちらでは、随分長い間、小人さん達に助けてもらっていましたね!しかも、小人はたったの2人で、なんと裸…。なるほど、それで靴職人夫妻が、小人用の洋服や靴を作ってあげたという訳ですね。納得できました。

 

  1. What is Trans Fat? Is Trans Fat Bad for You?

www.youtube.com

 

トランス脂肪とは一体何なのでしょう?そして、それはそれ程体に悪い油なのでしょうか?

 

トランス脂肪は偽の油です。バターよりも良い油を、ということで作り出されたのですが、実際には悪い物になってしまいました。バターとマーガリンを放置しておくと、ハエはマーガリンには寄って行かなということを、知っていましたか?マーガリンは、それほど有害なのです。

 

マーガリンやショートニングなどのトランス脂肪は、人間の生物学的な要素を変えてしまい、メタボリズムにも影響を与え、糖尿病や高血圧の原因となり、善玉コレステロールを減少させ、悪玉コレステロールを増加させ、その結果脳梗塞や、認知症や癌、様々な炎症をも引き起こします。このような脂質は、誰だって体に取り入れたくありませんよね?

 

食品業界が極秘にしていることですが、例えばホイップクリームのトッピングなどのように、ラベルにトランス脂肪の表示されていなくても、水と硬化油脂が記載されていたら、それはトランス脂肪のことなのです。

 

電子レンジで作るポップコーンや、カップケーキ、クッキー、ドーナツや揚げ物には、トランス脂肪もしくは硬化油脂が入っているのです。ラベルをチェックする時は、”hydrogenated”(水素添加)という単語を探しましょう。

 

  1. A Samurai's Story: The Rise Of Kamakura

www.youtube.com

字幕のみですが、普段使わない様な単語が、沢山ピックアップできると思います。日本の歴史に興味のある外国人の方に、ちょとした質問をされても、慌てず答えられますね。

 

  1. Tiny Baby Stoat Has The Best Reaction When She Meets Someone Like Her | The Dodo Little But Fierce

www.youtube.com

 

7週間目くらいの時に、飼い主さん(人間)しか知らないオコジョのWhisperちゃんのところに、同い年位のStuartちゃんが連れられてきましたね。9週間目くらいで、少しづつ外に出して、慣らしていき、外に出られる扉を開け、1週間くらいで完全に自然に復帰だそうです。

 

知識も豊富で設備も完璧!飼い主さんは、専門家の様に見えますね。残念ながら、飼い主さんに関しての情報は全くありませんでしたが、きっと今までにも、色々な動物を救助されている方だと思います。

 

 

ではまた来週。