隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-64

Saturday, 11th September 2021   

 

今週のおすすめ動画5

 

  1. Irish Beef Stew

www.youtube.com

先週に引き続き、牛肉のレシピです。

 

  1. Fairy Tales as Short Bedtime Stories: The Story of Goldilocks and The 3 Bears

www.youtube.com

読み聞かせです。2017年の課題ですので、一部の方には繰り返しとなります。

 

  1. SavingFood Educational on food waste

www.youtube.com

児童教育用の食品廃棄物の動画ですね。

 

  1. Jomon Archeological Sites

www.youtube.com

引き続き縄文時代です。

 

  1. Lady Finds A Tiny, Lost Baby Deer In The Forest | Rescued! | Dodo Kids

www.youtube.com

お馴染みの動物シリーズですが、今回は字幕がありませんね。

 

先週のおさらい

  1. Beef Chilli Con Carne with Michael Weldon

www.youtube.com

 

最初の30秒は、料理とColesの宣伝ですね。

 

熱したフライパンで、みじん切りにした玉ねぎ一個を炒め、火が通ったら、スパイスとニンニクを入れます。香りが立ってきたら、牛ひき肉を加えて崩します。スパイスが全体に行き渡るように、切り混ぜながら、焼き色が付くまで2~3分炒めます。缶詰めのトマトと、缶半分の量の水を加え、40分程煮込みます。赤ピーマンと缶詰の白インゲン豆を加え、さらにしばらく煮込んだら出来上がり。サワークリームやピクルスなど、好みのものでトッピングしてご、飯と一緒に盛り付けます。$20以下で作れます。

 

  1. Bedtime Stories for Children - Kelly the Electric Kettle

www.youtube.com

 

李家に新しく仲間入りした、電気湯沸かし器のKellyは、色がピンクだというだけで、仲間外れにされてしまいます。台所にある他のみんなは、ほとんどが白、銀色、黒または緑色なのです。ところがある日、停電で台所は真っ暗に。光沢のあるピンク色が塗装されているKellyだけは、暗闇でもほんのりと光を放っています。するとみんなが集まって来て、挨拶が始まり、だんだん会話がはずみます。こうして、Kellyもみんなと仲良くなることができました。

 

  1. Food Waste, Global Hunger & You

www.youtube.com

 

食べ物の1/3が捨てられています。十分な食べ物があるにも関わらず、6億9千万人もの人々が、飢えています。国連は毎年、1億人の人々に食べ物を供給しています。小さなことの積み重ねが、大きな変化をもたらします。(食べ物を無駄にしないように)工夫をしましょう。

 

(あなたのその)バナナを無駄にしないで下さい。一週間たったバナナは、スムージーにできます。二週間たってしまったら、ケーキが作れます。世界を変えようと思ったら、まずは私達の行動を変えなけばなりません。食べ物の価値を活かしましょう。

 

 

  1. Sannai Maruyama historical site| Aomori| Japan| Jomon Period

www.youtube.com

 

申し訳ございませんが、和訳不能です。最初の部分に問題がなかったため、お勧めに取り上げさせて頂きましたが、文法の誤りが数ヶ所あり、投稿者さんが本当に何を書きたかったのかは、ご本人に確認しなくては分かりません。選択する前に、書かれている内容を、最後まで確認しておくべきでした。申し訳ございませんでした。

 

 

  1. A homeless PIT BULL suddenly jumps into a couple's car and refuses to leave

www.youtube.com

 

投稿者さんの車に、突然見ず知らずのピット・ブルテリアが乗り込んで来て、車から出ようとしません。食べ物でおびき出そうとしても、頑なに車内に留まりますが、とても喉が渇いている様子。どうやら、脱水症状のようなので、濡れタオルで体温を下げてあげると、しばらくして日も暮れてから、やっと車から降りて来ますが、放っておくことが出来ずに連れ帰ります。

 

どうやら、帰る家がなさそうなそのピット・ブルテリアを、投稿者さんはBuddyと名付けて、家族の一員にします。飼い主となった投稿者さん夫妻は、必需品だけでなく、おもちゃやおやつなども揃えて、散歩をしたり、池で泳いだりと、愛情たっぷりですね!

 

ではまた来週。