隙間時間の英語独学にお勧めのYouTube動画-67

Saturday, 2nd October 2021   

 

今週のおすすめ動画5

 

  1. No Sugar Added Healthy Smash Cake

www.youtube.com

砂糖を使わないケーキのレシピだそうです!

 

  1. Rex Wrecks It By Ben Clanton | Children's Book Read Aloud

www.youtube.com

感情豊かな読み聞かせ動画ですね。

 

  1. Kids Go Undercover to Discover Food Waste in their Homes

www.youtube.com

子供達が自分たちの家のゴミ箱をチェックします!

 

  1. Ancient Aliens: Japan's First Emperor Descends from Powerful Goddess (Season 6) | History

www.youtube.com

神武天皇についてですが、勿論、日本史に興味のない方は、飛ばして下さいね。

 

  1. Every sunrise, this bird visits a woman for cuddles

 

www.youtube.com

 

かなり長めですが、動物好きの方向け。ほんわかしますよ!

 

先週のおさらい

  1. Egg & Sausage Muffins

www.youtube.com

 

朝食にピッタリの、卵とソーセージのマフィンを作ります。まずは、卵12個をボウルに割り入れ、牛乳1/2カップ(好みによっては無糖のアーモンドミルク)を加えて溶き混ぜます。調理済みのソーセージ1パック分を一口大に切って加えたら、卵液をマフィン型の、約半分くらいの高さまで、流し入れます。(と言いながら、かなり多めに入れてますね!)1/2カップのすりおろしたチェダーチーズでトッピングしたら、350℉のオーヴンで25分ほど焼きます。

 

  1. Little Red Riding Hood

www.youtube.com

 

字幕付きなので、内容は割愛しますね。目で見られるので、お役立ち表現などが、ピックアップしやすいですね。

 

  1. The world's food waste problem

www.youtube.com

 

一人一人が食べられるだけの食料が十分生産できていると言うのに、地球上では8億1,500万人もの人々が飢えに苦しんでいます。食料の無駄が、その大きな原因です。統計によれば、毎年16億トン近くの食料が無駄にされています。米ドルに換算すれば、1.2兆ドルに相当します。

 

米国では平均的に一家で$2,000程を、食料に無駄に費やしています。農家、搬送途中、市場、レストラン、家庭と、あらゆるところで無駄が出ています。専門家によれば、この無駄を省くことで、20億人分の食料を得ることができます。

 

食料の無駄を削減することは、環境にも良い影響を及ぼします。食料の無駄は、水や飼料、土地などの、食料を生産する過程の無駄でもあるからです。

 

我々は、もう既に生態学的な極限に達していることを認識しなくてはなりません。より多くの作物を作るために、毎日毎日木々を切り倒し、限られた水資源から飲用水を抜き出し、枯渇しつつある化石燃料を採取し続けているのに、その一方で余剰分をどんどん捨ててているのですよ。どうしたら節約できるかを、考えなくてはなりません。

 

国連は、2030年までに、食料の無駄を半分に減らそうと試みていますが、政府、企業、消費者の全てが直ちに行動をとらなければ、達成には程遠いのが現状です。

 

より良い食料政策を確立するとともに、保存施設を提供したり、消費者への認識を呼び掛け、消費行動を変える活動を始めるなど、数々の手段があるはずです。

 

人類は果たして、食料廃棄物を抑制するために、必要なことをするのでしょうか?

 

  1. Quest for the lost Queen Himiko 1: Prologue

www.youtube.com

 

日本人は、アイヌ民族大和民族、沖縄民族から構成されていますが、大部分は大和民族です。

 

4世紀に、奈良で日本初の統治機関『大和朝廷』が設立されました。古代中国の書物には、大和朝廷以前の統治機関の記録も記されていますが、日本国内においては伝説が残るのみです。伝承によれば、それは邪馬台国と呼ばれており、卑弥呼という女帝が支配していたとされています。

 

邪馬台国の位置は特定できていないためか、大和朝廷の前身だとする説や、奈良にあった邪馬台国大和朝廷が征服したとする説、邪馬台国は九州にあったため、大和朝廷とは無関係だとする説など、様々な説があります。

 

北九州または奈良県近辺に存在していたという見方が有力ですが、九州にあった邪馬台国が、奈良に移って大和朝廷を設立したとする見方もあります。

 

中国書物によれば、女帝卑弥呼はいくども中国に使節団送り、中国の皇帝から、多くの贈呈品を受け取っていたとされています。

 

卑弥呼の墓はどこにあるのでしょうか?それは、日本の偉大なる謎です。

 

  1. Daily Super Funny Joke: There was this man who walked into a bar and says to the bartender

www.youtube.com

 

字幕の方が、若干早く始まっているので、読んでしまってから聞くと言うやり方の方が良いかも知れません。勿論、字幕を読まなくても良い方は、何か別の作業をしながら聞くのも良いですね。あくまでジョークですので、内容については、あまり真剣に受け止め過ぎないようにして下さいね。

 

ではまた来週。